Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/896-9c7b2f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tombow AirPress

これもだいぶ前からの商品。
トンボのエアプレスです。
R0015019.jpg
実はボディデザインにちょっと興味があったのですが、いくつか理由があって、手にしませんでした。
1.ボールペンに用が無い。(身もふたもない)
2.細いよりはいいが、それほど持ち易くもない。
3.カランダッシュやJetStreamのような感動的な書き味ではない。
全然ネガティヴ評価じゃん(笑)
ですがこの期に及んで、スケルトンにつられてつい。
R0015020.jpg
で、更に追い打ちをかけると、スケルトンらしさがそれほど生きているワケでもなかったりして...。
それでもボディが透明なだけで心動いてしまうところが男子です。
R0015023.jpg
おや?何これ??(爆)
実は無類の『赤と黒』好きでして....
R0015024.jpg
黒のボディに、この窓からチラッと見える赤いスプリングにやられてしまいました...
仕方ないので(?)仕事でぼちぼち使いますよ。黒ボディには赤いリフィルでも入れよう。
で、やはり書き味は....でした。ノック時にエアを送るためカスレ・途切れがないというのが売りですが、紙との相性を選びます。
普通のノートなら確かに悪くないです。
デフォルト0.7のリフィルが入っていますが、意外と細いですね。
IMG.jpg
よせばいいのに水彩用ペーパーを使ってしまったために、カスレまくりでした。
これはどう考えても私が悪い。
トンボさん、ごめんなさい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/896-9c7b2f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
