Entries



コメント

[C83]

ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
  • 2006-02-12 13:05
  • ユリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/90-4aacd70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スコスで廉価スチールペン_1

helitz030.jpg

まるでLamyのabcのようですが...。
Herlitzというメーカーの学童用万年筆。
ペリカノJr.より更に廉価版ってカンジ。
helitz03.jpg

でもかわいいし、小学校なんかで、こういうのを使っちゃうって言う文化がちょっと羨ましい。
書き味は、ペリカノJr.ほどしっかり、立派ではありませんが、ある種の危うさ(?)もあって、筆圧高過ぎると先が開いちゃうカンジが。
ま、その辺の加減を覚えるってのも万年筆の楽しみのひとつではありませんか!個人的には、キャップが軸尻に挿さらないのがちょと不便。(笑)

最初空けた時、中に紙が挟まってるので、ナニかと思ったら...。
helitz031.jpg

お名前シールでした。
ドイツ語、知らないんだけど、どうやらお名前シールと、その上から貼る保護用のフィルムシールらしい。なんて手厚いんだ。(笑)

コメント

[C83]

ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
  • 2006-02-12 13:05
  • ユリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/90-4aacd70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
