Entries



コメント

[C103]

これのブルー買いました。 
チープなペンもお持ちなのですね。

[C108]

昔は廉価ペンってのはホント、目も当てられませんでしたが、今はだいぶまともですね。
チープなペンもとおっしゃいますが、しがないサラリーマンなので、高級なものは滅多に買えません。(自嘲)

[C195]

何かいい感じのペンですね
このペン買ってみたいのですが、何処で売っているのでしょう?
from 鉄ペンふりーく

[C196]

>としかずさま
いらっしゃいませ。
コレを売っているのはスコスさんです。↓
http://www.scos.gr.jp/open.htm
本郷三丁目の本店か、銀座プランタンの中です。

[C197]

プランタンのナカノお店ですか。行ったことありませんでした。
ありがとうございます。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/92-d8714f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スコスで廉価スチールペン_2

herlitz010.jpg

いや、スクールペン(という勝手なカテゴライズ 笑)、楽しいね。
やはりスチールペン先の硬さはあるけれど、気楽に使えるのがいい。
1,000円しないし。
herlitz01.jpg

で、大抵このジャンルのペンはモンブランなど、欧州タイプのカートリッジが使えるので、付属のインクは使わないことが多いです。
次回補充する時に、すぐに手に入るものの方が良いのでね。
それに、ブラックやブルー系など、日常最も使うペンはちゃんとしたもの(?)が定番となっているので、ボクはロットリングなどのカラーインクを使ってチェック用などに使っています。

コメント

[C103]

これのブルー買いました。 
チープなペンもお持ちなのですね。

[C108]

昔は廉価ペンってのはホント、目も当てられませんでしたが、今はだいぶまともですね。
チープなペンもとおっしゃいますが、しがないサラリーマンなので、高級なものは滅多に買えません。(自嘲)

[C195]

何かいい感じのペンですね
このペン買ってみたいのですが、何処で売っているのでしょう?
from 鉄ペンふりーく

[C196]

>としかずさま
いらっしゃいませ。
コレを売っているのはスコスさんです。↓
http://www.scos.gr.jp/open.htm
本郷三丁目の本店か、銀座プランタンの中です。

[C197]

プランタンのナカノお店ですか。行ったことありませんでした。
ありがとうございます。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/92-d8714f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
