Entries

スポンサーサイト


コメント

[C105]

連続コメントすみません・・・

これのシルバー?のを買いました。私のは
インクカートリッジのはまりは良いです。

金ペンと鉄ペン・・・
どちらも深くて、これからずるずる引きずりこまれ
そうです。
(金ペンは、安いの4本しかないです)

[C109]

>luckymarimoさま
そうですか。大丈夫ですか。
ま、ハマってしまうと抜けられませんな。(自爆)>文具

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/95-c0a997ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OHTOの万年筆 F-SPIRIT

ohtofp201.jpg

もちろん廉価ペンです。
が、見た目気持ちオトナ風味。(笑)
インクは欧風(モンブランやロットリングなど)タイプが使えます。
が、このカートリッジの挿さり具合がめちゃくちゃ浅くてすぐに抜ける。(ダメじゃん)
なので、このタイプに多いもう1本を軸の後ろ側に逆さに入れとくワケですが、これがないとダメです。
書き味...普通のスチールペン。(笑)ただ、先に紹介したペリカノやHerlitzの方が柔らかいですね。こちらはかっちり硬いペン。却って初心者には違和感少ないでしょうか?
いや、初心者だからスチールペンってのはもうヤメようよ。
デリケートでもなんでもいいから、ちゃんとしたペンを使いましょう。
それで、万年筆ってどういうもの?ってのを自分なりに感じてから、ガリガリ書き倒すのにスチールの方がいいんだと思えば、こういうのを使うと。
筆圧の高いヒトは、金ペンのひとつもねじ曲げてみる。それで自分も思い切りへこんでみる。(爆)
でないとみんながみんな鉄ペン育ちってことになって来ると、新しいペンがどんどん硬くなっちゃうから。(違っ)
ま、冗談はさておいて。
ペン先もちょっとオトナ風味??(左は先に紹介したタッシェのもの)
ohtofp202.jpg

コメント

[C105]

連続コメントすみません・・・

これのシルバー?のを買いました。私のは
インクカートリッジのはまりは良いです。

金ペンと鉄ペン・・・
どちらも深くて、これからずるずる引きずりこまれ
そうです。
(金ペンは、安いの4本しかないです)

[C109]

>luckymarimoさま
そうですか。大丈夫ですか。
ま、ハマってしまうと抜けられませんな。(自爆)>文具

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/95-c0a997ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
