Entries

スポンサーサイト


コメント

[C112]

Lamy unic、いいですね。

一度だけ、手にしたことがありますが
とても存在感のあるデザインに惹かれました。

筆記体で書くのにちょうどいいという点、
確かにそれはあるかもしれませんね。

私の場合、日本語でも筆記体(まるで速記みたい)なので、それほど感じませんが
楷書で書くときにちょっと違うなということを感じたことがあります。

[C114]

実は、↓
http://luckymarimo.blog7.fc2.com/blog-entry-416.html
こいつに対する憧れがあって、時間軸で言えば順序が違うんだけれど、自分にとっては、unicを見て、あ、このステンレスの2020に似てる!って。(笑)

[C116]

あ、どうも(笑)。リンクしていただいた2020の
シャープはアメ横にまだ20本ぐらいありましたよ!(普段、店頭に出してないので多分まだ
たくさんあると思いますが・・・)

ユニークのボールペンは、またアメ横(違うお店)で触りましたが、万年筆があったとは・・・


[C118]

げっ!マジですか??
ほ...ほすぃ....。
どの店だろう?でも平日、早く閉まっちゃうから行けないんですよねぇ。>アメ横

[C119]

お店ですが、こちらに書き込んでもよろしいでしょうか?
(まさか、他の方が買い占める事はないと思いますが・・・  笑)

お手数ですが、私のブログの方で管理人のみに
メールアドレス通知していただく方法でも良いです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/99-7242ba5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lamy unic



いやいや、ようやく見つけました。デッドストック。
このクリップが好きで。(笑)
unic.jpg

G.A.ミュラーデザインです。
『ラミーのすべて』によると、1984年のデザインで製品としては1994~1999年に販売されていたことに。ということで、クリップ裏の刻印も「W .GERMANY」です。
unic2.jpg

全体の印象はCP-1とかstなんかにも通じるものがありますね。
unic5.jpg

ペン先は最近のラミーそのものですが、軸が細いせいでしょうか?
サファリやペルソナに比べて、グリップポイントから先が長いような印象と言うか
、感触があります。(多分気のせい)因みにニブはM。
unic4.jpg

そのせいか、日本語を書くのがあまり気持ちよくない。
英語表記で、それも筆記体で書くのが非常に気持ちよいです。
なぜなんだろう?
謎ですけれど、そういうことってありませんか?
同じ日本語でも筆跡が変わったりとか。
ということで、英語でお手紙を書く時なんかはいいな。
とか言って、英語の手紙書くチャンスなんてま~ったくないんですけれど。(自爆)

コメント

[C112]

Lamy unic、いいですね。

一度だけ、手にしたことがありますが
とても存在感のあるデザインに惹かれました。

筆記体で書くのにちょうどいいという点、
確かにそれはあるかもしれませんね。

私の場合、日本語でも筆記体(まるで速記みたい)なので、それほど感じませんが
楷書で書くときにちょっと違うなということを感じたことがあります。

[C114]

実は、↓
http://luckymarimo.blog7.fc2.com/blog-entry-416.html
こいつに対する憧れがあって、時間軸で言えば順序が違うんだけれど、自分にとっては、unicを見て、あ、このステンレスの2020に似てる!って。(笑)

[C116]

あ、どうも(笑)。リンクしていただいた2020の
シャープはアメ横にまだ20本ぐらいありましたよ!(普段、店頭に出してないので多分まだ
たくさんあると思いますが・・・)

ユニークのボールペンは、またアメ横(違うお店)で触りましたが、万年筆があったとは・・・


[C118]

げっ!マジですか??
ほ...ほすぃ....。
どの店だろう?でも平日、早く閉まっちゃうから行けないんですよねぇ。>アメ横

[C119]

お店ですが、こちらに書き込んでもよろしいでしょうか?
(まさか、他の方が買い占める事はないと思いますが・・・  笑)

お手数ですが、私のブログの方で管理人のみに
メールアドレス通知していただく方法でも良いです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://du.blog2.fc2.com/tb.php/99-7242ba5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

guarneri

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
