Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONO ONE 再び。

既に登場してるアイテムですが。
monoset01.jpg

続きを読む

トントンエルサ

もう随分前から出ている消しカスの出ない消しゴム。
tonton1.jpg

続きを読む

STABILOのExamGrade消しゴム。

先日ご紹介したキャップ付き鉛筆削りですが、知らずにいたのですが、STABILOのExamGradeという製品、ラインナップがありました。
examer1.jpg

続きを読む

UCHIDA PROERASER。

恐らく製図用(?)。ウチダのプロイレイザーです。
proeraser1.jpg

続きを読む

ペリカンの消しゴム ミニ。

ペリカンの筆記具以外の文具、最近ちらほらと見かけるようになりましたが。
こちらはミニ消しゴム。
pelimini1.jpg

大きさはどれくらいかと言うと、このくらい。

続きを読む

bism デッサンイレーザー。

デッサン用ということを謳ってるからには、それなりのメリットがあるんだろうな!
ってことで、買ってみました。
バニーコルアートという会社の製品です。(ダーウェントやウィンザー&ニュートンの総代理店なんだな。すごいな。)
dessiner.jpg

デッサン用ということで、程よく柔らかめです。
まだ思いっきり使い込んではいないので、保証は出来ませんが、今のところ、割合すっきりよく消えて、デッサンでありがちな、黒くなった消しゴムが上滑りして、汚れを広げる....なんという事態も全然起きません。(ま、最近はその辺、大丈夫な製品が増えてるでしょうけれど。)
とにかく軽く消せて快適です。

ボーリング ケロちゃん。

kero001.jpg

SEEDの玩具系消しゴムです。
ボーリング ケロちゃん。
並べ方も書いてあります。ご覧の通り、10ピンではありませんね。(笑)
kero002.jpg

もちろん、ボールもちゃんと消しゴムです。
kero003.jpg

しかし、いろんな意味で使いづらいなぁ。(苦笑)

Faber-Castell のキャップ消しゴム。

ペンシルキャップ消しゴムというと、この辺りが定番ですが。
fabererasorcap01.jpg

天下のファーバーと聞けば、試さないワケには行きません。(なのか!?)
なかなか渋いですね。というか、とっても地味。
現状の商品ラインナップに合わせてということなんでしょう。
ディンプルデザインになっています。
で、長めで割とタイトなので、かなり強く擦っても取れる心配はありません。
fabererasorcap02.jpg

消し心地はというと、天然ゴム系でもあるし、当然擦れて折れたり破れたりしないように、硬く作ってあります。なので、ホントに臨時用という感じですかね。できるだけ軽く撫でるようにしなければなりません。
個人的には以前紹介した上のリンクの製品の方が好きですね。ソフトで。

MILANのTROX。

毎度ルックスが個性的でおしゃれなミランの消しゴムです。
trox01.jpg

デジタルなタイポのパッケージはどういう意味なんでしょう?
そもそも、“TROX”って一体どういう意味!?(苦笑)
trox02.jpg

まぁ、しかし、とにかく美しい。これがしっくりくるデスク周りってのはやはりイタリアモダンとか、シンプルで未来的な雰囲気でしょうね。
trox03.jpg

3層構造になっていて、その影がうっすら見えているあたりがニクイやつです。
もちろん、ご覧の通り、思い切りプラスチック消しゴム。
けっして消えなくはありませんが、消し心地硬めで、個人的にはあまり好きではない。ま、飾りですね。
そうだ、イメージとしては製図用のPPC第二原図とかに使うヤツ、アレに似てる。だから、トレーシングペーパーとかで、あまり摩擦(粘り)が強くない方が望ましいときにはいいかも。

ラビットの消しゴム。

消しゴムのNo.1はフォームイレイザーだと公言してましたが...。
ちょっと懐かしいけれど、店頭で目にしてそういやぁ、子供の頃、コレ、よく消えたよなぁと。
で、久々に使ってみて...。
イイッ!!素晴らしいです。
個人的には改めて、FOAM超えです。(笑)
最高!
rabiter01.jpg

Appendix

Entry & Comments

Extra

Counter

ページビュー>>>
閲覧中>>>

Calender

このブログ内の検索


Profile

  • Author:guarneri
  • 出版社勤務。
    チェロ弾き。
    ギター好き。
    ピアノ好き。
    文具好き。
    写真好き。
    ヴァイオリン作り。
    HP>>>g.CONCEPT
    twitter:guarneri

全記事(数)表示

全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。